coo

金井昌未の切り絵作品の紹介

2019_031

羽を後ろに流すか前に持ってくるかで迷いましたが、前に持ってくる方にしました。 首にかけたファーは脇から後ろに流しているんですが、少しわかりにくかったかもしれません。 髪の毛の先を蛇っぽくしようかなとも思ったりしましたが風味程度にしました。 バ…

2019_030

たまにはポップな感じのものをと思って作りました。 顔だけ数パターン描いてはめ込みみたいな感じですね。 もともと表情を書くことがあまりないのでこれだけでも結構労力使いました。 どっかみてて 目を瞑って こっちに気がついて 笑顔 というつもりです。 …

2019_029

そろそろ夏ということで爽やか風味の作品を作ってみました。 背景の青も爽やか感を出そうと思ったんですが、たぶん誰も気にしていないことと思います。 金魚は初めて書きました。 うちに金魚はいるので少し観察して、横向きだとつまらないので正面からのアン…

2019_028

寝転んで本を読んでいるところです。 本は文庫版「入門失格」です。 そんなのあるのかは知りません。 唇だけすこし色をつけました。 セーラーの丈が短く見えますが、ずり上がってるだけです。 オオイヌノフグリ、たんぽぽ、ひまわり。 オオイヌノ…は花弁の中…

2019_027

2019_021と連作で2002年作成のリメイクになります。 指が4本しか見えませんが小指が角度の関係で見えなく、背景の黒でその輪郭が見えなくなっているようです。 気がついたのであとで直したいと思います。 装飾成分が多めでガチャガチャするので暗めの背景色…

2019_013

コケティッシュな女子のつもりで下書きしたのですが、切り絵にしたら思っていたイメージとは異なる雰囲気になりました。 シースルー長袖もわかりにくかったでしょうか? 仕事で使ったことのあるダーマトグラフも入れました。 あれ、書き心地いいんですよね。…

2019_026

オオデマリとコデマリとねこちゃんです。 背景はもう少し入れ込もうかとも思ったんですがやめました。 昔は柔らかかったんですが、最近はストレッチ等していないのでだいぶ体が固くなりましたね。

2019_023

特に何も考えずに作った作品です。 背景を黒ベースにしようかと思ったのですが、髪の毛との兼ね合いで白バックとしました。 なんとなく流行りに乗って「令和」を入れ込もうかとも思ったのですが…。

2018_029 037 040 042

029 037 040 042 クール目な感じを目指して作成した4連作です。 自分では普段あまり使わない色も使い、線も少なめにしてみました。

2019_006

お店に入ってコートを脱いでいる…といったところです。 パンツが大きめなのでトップスはタイトなリブにしました。 グレンチェックを入れてみました。 私が昔買った秋物のコートがグレンチェックっぽい…けどちょっと違う。 最近は服を買わなくなりました。

2019_010

窓から覗く月 空の色 雰囲気を気をつけて作りました。

2019_009

今年は黒めの作品を多めにしています。 椅子の背もたれの部分がかなりごちゃごちゃしているので背景はシンプルにしました。 足元はもう少しはっきりさせても良かったのですがあまり説明方になるのも嫌だったので描写は少なめにしました。

2019_021

2002年に作成した切り絵をリメイクしました。 鳳蝶なのでみかんの花にしました。本物とは少し咲き方とか違うかもしれませんがご容赦ください。ポニテの毛先をきれいに下書きしたのが羽で見えなくなってしまってしまい、誤算でした。うちのはっさくの鉢に以前…

とりあえず始めます。

長野で切り絵をしています。金井昌未です。 Facebook、Twitter、Instagramでは作品の詳細を書いていないのでこちらで少しやってみようと思います。よろしくお願いします。 こちらは自分の誕生日記念用に作った切り絵です。というかそれのバリエーションです…